どもどもみなさま!はじめての方ははじめてまして‎_(:3 」∠)_
こないだぶりの方はまいどどーも‎( ・ㅂ・)و ̑̑
sesami20ことめておるです‎ヾ(:3ヾ∠)_



ミクさんコラボだってね!!カイ兄みすちー、ロック型赤にメイ姐、昼、夜、Lv2リンレン
現時点でいろいろ思い付くけど明らかにグリモア回数が相手に出てきた時のあったまり係数高そう!!!、!、!!、!




でも今回はコラボうんたらの記事じゃないよ!
そんな音速で書けないしの‎(*'ω'*)

今回はタイトルにもある通り初めてユーザー大会に参加してきたよ!ってゆーレポ!です!!

見どころどちゃくそ盛りの試合リプレイもあるからちゃんと見てね‎(*'ω'*)




ではまずはじめにユーザー大会とは?みたいなやつ。
めておるもよくわかんないんだけど、Lobiを使って運営に申請をしておくことで大会に賞品が付くんだそうです‎_(:3 」∠)_
参加費とかは掛からないから参加するだけでオトク!!
しかもかなりの数の猛者達が現れてくれるので腕試しとゆーか、やって楽しい見て楽しいっていう最強のシステムだと思います‎(*'ω'*)





さてはて!前置きはこのへんでめておるの大会レポだよ!!!

めておるが初めて参加したユーザー大会はROGAさん主催のチラ裏クラシック大会。
スイスドロー制という、負けたらおしまい。にはならないシステムのお陰で確実に強い人と何度もやれる!!!すごい!!!!みたいに思いながら参加‎( ・ㅂ・)و ̑̑


チェックイン前の参加予定者はこちらの14人

IMG_1678


ふぉるすけさんとttkさんの2人がチェックインできず、12人での開催でした‎_(:3 」∠)_ざんぬん…



とはいえキリの良い数字になったね!!みたいな感じでいざ大会スタート!
気になる初戦の相手は…?





FullSizeRender



…なんかベルゼットとか書いてあるんですが‎(*'ω'*)



めておるは先月のBP争いの最中にベルさんと仲良くなって、元々はtwitterで繋がってたのが今ではディスコでプラベ仲間だったりする所謂「身内」といって差し支えないくらいの仲良しさん。


つまり何かってプラベで新作デッキも見せてるので手の内が全てバレている…‎(*'ω'*)



…やべぇよこれ‎(*'ω'*)いやまじで
代わりにこちらもベルさんの手の内ある程度分かってるんだけど、あの人ふつーにふつーの赤中とか神殿とかせんまほ強いからメタをピン挿しされてふつーにやられると滅ぼされるよこれ‎‎0(:3 )〜


と、いうわけで人読みメタをしてくる読みでめておるが握ったのは青大( ˇωˇ )

対するベルさんは陽キャラ人魚。多分大渦があるよね。下手したら2枚()





読み合いはふつーに負けるも相性の押し付けに成功してそのまま勝ち‎( ・ㅂ・)و ̑̑
やっぱ青大強いよなーと思わされる1戦でした‎_(:3 」∠)_




試合がおわると、すぐに次の対戦相手さんが決定。
どうやら試合が長引いて皆を待たせていた模様‎_(:3 」∠)_大型だからの…


さて2回戦は…?



FullSizeRender


ふむ。めておるは知らないイクサーなんですが、スイスドローのルール的にさっき勝ってる人としか当たらないので全力で…!


内輪でもないからここでは純正ピクシーを握って粉砕しにいくで‎( ・ㅂ・)و ̑̑

…と、思ったんですよ。
初手魔術の使い手って言われてすごい気まずかったよね。「あの呪文」あんじゃん。大渦。


えーーーーーーーー‎_(:3 」∠)_


ちと連絡先がわかんなくて(ゲーム内プロフに凸済み)試合は貼れないんですが、とりあえず大渦2回うたれました。
ミレリアのATK25アップだったからグリモア5枚しかないはずなのに2回うたれました。
勘弁してください( ˙-˙ )

ただめておるもvs渦はある程度慣れていたのと、ssが良い具合に噛み合って2度目の渦の後も盤面を建て直すことが出来て辛勝。

やったね!!やっぱり「明確な対策カード」でメタを張れてる相手をゴリ押して勝つのは気持ちいいよね…
この精神が最後の試合に使うファイルを決めてしまうんだけども、それはもーちょい後のおはなし。


さぁそろそろ決まってくるぞ3回戦!


お相手はー…?


FullSizeRender


この時点で2勝が
めておる、さどんさん、アムさんの3人まで絞り込まれていたので、ここと次を勝てば優勝!


しかしめておるは知っておる…
さどんさん、どちゃくそ上手いねんて……‎_(:3 」∠)_


マトモにやりあってたまるか!!ピクシー連戦もないぜ!
ってなことでここでめておるが握ったのは地雷デッキ枠の軍師アウエン

決まれば最高に気持ちよくなれるじゃろ…
みたいな気持ちで入るも、一生ゲームを支配されて格の違いを思い知らされました( ˙-˙ )






無念‎0(:3 )〜


これビアンカでてきたしsp0にして粉やろ!!いけアウエンくん!!!ってした所が全盛期だったね、そっから何も出来ずに散ったね…

イクサーされない事を祈りながらさっさとプログラ兄さんリムーブすべきだったんだけど、そっから次出してもルティナ鎌されそうだしで何しろってんだこれ‎(吐血


さてはて悔しいかなめておるの地雷は不発に終わりお次は3位決定戦。


FullSizeRender

主催者のろーがさんと雌雄を決することに‎(*'ω'*)
この時点で1敗組はめておる、ろーがさん、ベルさんの3人だったので対戦カード自体は他に無かったぽい?


実は直前の試合でろーがさんと試合をしたクロニクルさんとはディスコで繋がっていて、神殿で来るであろう事は事前に分かってたんですよね_(:3 ⌒゙)_

じゃあ何握ろっかにゃーってなったんですが、
大会の最後の試合に姑息な手は使わねぇ!!
みたいな気持ちと
神殿ってあれやろ?サージスおるから妖精にはまず負けませーんwwデッキ代表やろ???おぉん?!やってやんよ!!!、!、!!!!
とゆー闘志が湧き上がり純正ピクシーで凸ることに。

さっきまで動画流し見とか飛ばしたりとかしてた人にも是非見てほしい試合になりました。
めておるはやりたい事やろうとしてるのが分かりやすいし、ろーがさんはそれをいなすのがどちゃくそ上手い。

めておるが悶絶し続ける様を是非ご覧ください(震え


忙しくても見て欲しい倍速再生版





出来ればこれ見ながら「自分ならこうやなー」ってしてみて欲しい等速再生版






めておるが何思ってたかを雑にテロップ表示した版





ちなみに、この試合に関しては対戦相手のろーがさんもブログで掘り下げてくれるとか!
多分この世でその記事を1番心待ちにしてるからはやく読みたいぜ‎(*'ω'*)



とゆわけで今回はここまで!
なんか思ってた以上にボリューミーになっちゃった気がするけど、多分慣れない動画編集(文字入れただけ)のせいだね!!


ではではみなさん、いつになるかは分かりませんがまた次の記事でお会いしましょー‎ヾ(:3ヾ∠)_





(以下チラ裏)

・参加した大会はチラ裏クラシック!そしてここはチラ裏!!これぞ運命!!!
・ごめんて。自分でも「なにが?」ってなった。
・ところで日曜に上げたやつだけRTのチカラでやたらアクセス多かったんですよ
・だからみんなちゃんと拡散までして?!
・もっとかまえよ!!、!、!??、?!
・まさに今さっきの話なんだけどはじめてタワーさんとお話出来ててうれcぜ‎(*'ω'*)
・クソデッキビルダーすき
・対戦はしたくないけど( ˙-˙ )
・とゆーか自分もその枠になりてぇ…
・強くはない止まりのばっか量産しちゃうんだよなぁ
・そーゆーの気楽に無限に試せるからやはりプラベは神
・めておるBPからは解放されてるからね。そりゃープラベはまるよね。
・強くないけど使いたいカードとか使えるのも偉い。
・話戻るけどもっとユーザー大会でたいぞー!楽しかったぞーー!!
・観戦してても楽しいってのがいいよね
・あとやっぱ強い人とやれるってのは経験値的にありがてぇ…
・やっぱり大人数でわちゃわちゃやんの楽しいよね
・少なくともめておるは大好きだよ!!
・とゆわけでそろそろおわりん